一般社団法人FiCロゴ

『一般社団法人FiC × 株式会社スポーツフィールド』パートナーシップ提携を締結いたしました。 / 一般社団法人FiC

『一般社団法人FiC × 株式会社スポーツフィールド』パートナーシップ提携を締結いたしました。

この度、一般社団法人FiCは “スポーツHR領域” で事業を展開している「 株式会社スポーツフィールド様 」とパートナシップ提携を締結致しました。

 

「スポーツに取り組んできた人たちが社会で活躍するサポートをしたい」という株式会社スポーツフィールド様の想いと、弊社の「指導者のデュアルキャリアや、働き方をより良くする事で選手たちにいい指導を届けてほしい」という想いが交差し、今回の提携に至りました。

 

今回の提携により、FiCメンバーは「指導者のデュアルキャリアに関するサポート」などが充実していきます。サッカーに関わる方たちが、サッカーにより夢中で安心して出来る環境を株式会社スポーツフィールド様と共に創っていきます。
株式会社スポーツフィールド様の今後の活躍にご注目ください。

 

▼株式会社スポーツフィールド HP
https://www.sports-f.co.jp/

 

また、株式会社スポーツフィールド様から今回の提携に対する想いを述べて頂きました。
是非ご覧ください。

 

 

─── 株式会社スポーツフィールド 概要/想い

 

◼会社概要と想い
スポーツに取り組んできた人財が今後の日本を大きく成長させる無限の可能性を秘めていると信じ、スポーツ人財の採用・就職支援を行っております。スポーツの価値を目に見えるようにし、さらに高め、社会のいたるところで発揮されることを目指すとともに、事業の発展を通じて社会に貢献してまいります。

 

◼提携の背景
代表である小池様からご連絡いただき、指導者の方々のキャリアについての悩みを知りました。
アスリート同様に指導者へもキャリアサポートすることは当社の理念とも一致しており、是非ともご一緒させていただきたいと思いました。

 

◼この提携を通して一緒につくりたい未来
指導者という仕事を一生の仕事として、安心して取り組めるようにFiC様と共にキャリア形成のサポートをしていきたいと考えております。

 

 

▼株式会社スポーツフィールド様の提携記事はこちらから▼

 

【アスリート雇用促進】サッカー指導者を対象としたコミュニティを展開する「一般社団法人FiC」と就労支援パートナー契約を締結!

https://www.sports-f.co.jp/news/231124-1/

News一覧ページに戻る